微生物をめぐる生物間相互作用に関する小集会

最新情報

「第14回微生物をめぐる生物間相互作用に関する研究集会」


これまでの集会案内(と、あれば要旨など)

「第13回微生物をめぐる生物間相互作用に関する小集会」

2007年10月26-27日に茨城県土浦市の国民宿舎水郷で開催されました。森林総合研究所森林微生物研究領域の阿部恭久領域長(当時)が代表でした。

「第12回微生物をめぐる生物間相互作用に関する小集会」

これまでは世話人となった先生方に断った上で(作ってから「こんなの置いおいていいですか」と聞いたことはあるかな)自主的に案内/記録ページを作成してきましたが、第12回の世話人の先生から「クローズドの集会です」とのアナウンスがありましたので、第12回に関する情報は削除しておきました。

「第11回微生物をめぐる生物間相互作用に関する小集会」

2005年11月5-6日に長野県菅平高原で開かれた研究集会の、私が勝手に作った公式案内ページです。筑波大学大学院生命環境科学研究科の山岡裕一先生が中心となって開催されました。

「第10回微生物をめぐる生物間相互作用に関する小集会」

2004年12月3-4日に神奈川県小田原市の神奈川県立生命の星・地球博物館で開催される研究集会の、私が勝手に作った公式案内ページです。公式ページは別にあります。横浜国立大学環境情報研究院土壌生態学研究室の金子信博先生を中心に開催されました。

「第9回微生物をめぐる生物間相互作用に関する小集会」

2003年11月8-9日に京都市左京区の花脊で開催された研究集会の非公式案内ページです。京都大学農学研究科の二井一禎先生を中心に開催されました。

「第8回微生物をめぐる生物間相互作用に関する小集会」

2002年11月1-2日に熊本県の高森町で開催された研究集会の案内ページです。森林総研九州支所(要するに私の前任地のことですな)の佐橋チーム長(当時)を中心に開催されました。

「第7回微生物をめぐる生物間相互作用に関する小集会」

2000年11月10,11日に三重県の湯の山温泉で開催された研究集会の案内ページです。世話人の松田@三重大さんからいただいた開催のご連絡を許可を得て HTML 化し、終了後に少し手を入れて講演要旨も併せて公開ということにさせていただきました。


2007年09月12日更新